「脱力」「ゆるむ」2012年旧blog別館より | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)






旧blog別館「しあわせの絵本」より。当然原文のまま。


「脱力」

2012.10.16


力を抜いて


今日は私も猫曜日

ファイル0110.jpg



ずん

ファイル0111.jpg



ずん

ファイル0112.jpg



ずん

ファイル0113.jpg



ずーん

ファイル0114.jpg



幸せのひとかたまり


三匹と


ずっーと一生こんな時間を過ごせたら


私には最高の幸せだなあと思う


でもずっとじゃないから


余計に大切に大切にしなきゃと思う



HAPPY





「ゆるむ」

2012.11.21


朝起きたての寝ぼけ眼が可愛くて


いつもはキリッとしたお顔の


ゆるみ顔

ファイル0109.jpg


人間の瞼と睫毛みたいに見えて


とても不思議で可愛い


たまに力抜いて


ゆるまないとね



HAPPY




一昨日も描いたばかりだけれど。


油断大切2016/12/08 19:08


大切にしている。


精一杯やったなら、ゆったりのんびりと生きることも。


全ては、精一杯「人事を尽くして天命を待つ」と思っているから。

「人事」とは「人」として、嘘偽りなく本当に心から与えられた命を真摯に生きて全うするということ。

精一杯「人事を尽くしたら」のんびりと無為自然にリラックスして、様々な機微にも感動し、天命を待ちながら生きる。

そのように生きていたいし、そのように在りたいと私は想っている。


人を本当に想う優しさと愛と。