プリン&ドール | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




本日はまた休日です。


年末年始とまた大変になるので。



プリンデイ。

最近プリンばかり作っています。

先日のお休みはチョコプリンを作り、失敗しています。

卵の量が多くなり、ぶつぶつ。


夕べ仕込んだ普通にシンプルなプリン。昼の分と午後の分。嬉しくてにまけます。

1612081220

161208_1220~20.jpg



チョコ&シナモン
1612081214

161208_1214~28.jpg



シナモンだけ。
1612081213

161208_1213~59.jpg



今日はもう完璧なプリン。つるんつるんdeぷるぷる。シンプルisベストとは正に。食べかけで不躾ですが。
1612081228

161208_1228~20.jpg



黄金色に光輝くプリン。


名付ければ

光プリン(*^o^*)。



そうね。


BBプリン。


Beautiful and beautifulですよ。

失礼な(¬з¬)。


おまいが自分で言ってる。


(*^o^*)。




それはさておき。


我が家にはまだまだ不思議なものがあります。



ずっと昔、クマのイベントで、クマ&ドールを出展されていた方が、私のクマとトレードして下さったビスクドール。

正確にはビスクドール風。関節が少ないので。でも重みや硬さはしっかりとしている。小さな子。

美人さんです。
1612081151

161208_1151~41.jpg



誰かに似ている。そう思わせるリアルな感じ。こんなお肌の方羨ましいですよね。
161208115756

161208_1157~34.jpg



勿論ロリータです。ロリータはビスクドールに学べと言われているくらい。
1612081156

161208_1156~38.jpg




トレードして頂いたこの子だけで、収集癖はありません。




今日も素敵な一日になりますように。


Happyクローバーヒヨコドキドキ



春風



13:11