パッチワーク | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




作りかけて、もう何年も止まったままのパッチワーク。
1505291632

150529_1632~01.jpg



また気持ちがゆっくり出来るようになったら繋げたい。


もっと大きくなる予定。

せっかくの大きな布を小さく切って繋いでいく。

無駄なような地味な作業ですが、針を持つことの精神の安定作用と、

旧blogにも描きましたが、小さな布をひとつひとつ丁寧に繋いでいくことが、日常のささやかな幸せに似ている。


繋いでキルティングしたものを繰り返して洗うと、縫い目がブクブクしてくる。

昔からその洗い晒しのパッチワークのぷくぷくが妙に心が休まり、眺めているだけで癒やされて大好きでした。


また楽しみながら頑張りたい。







お疲れさまです。

にゃんずと少し休みます。


どうぞ素敵な夜を☆





Happy!


春風




写真忘れちゃった。

少し寝よう。



17:21

りんごを煮詰めた煮汁を牛乳にほんの少し入れて飲むと超美味しい。

りんごミルク。

お腹弱いのに牛乳は欠かせない。