シュシュニャピヨと | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




帰り道。もうこの時期は真っ暗で。

いきなりストンと陽が暮れる季節。


駅に続く道なりがアーケードのようになっていて。

雨でも濡れないで帰れる通り。

駅近くで、ふと目について。

アーケードの中まで秋色が入り込んでいました。

何となく朧気で不思議な光景に見とれて。

人通りの中立ち止まり、見上げて。手を伸ばして。迷わず。

手が震えてなかなか撮れない。

人の波の流れの中で。流れないで。頑なに立ち止まり。誰が変に思ったって、誰が不思議に思ったとしても。

何も意に介さないくらい。

見上げた。


まだ昔の写真みたいにおぼつかない写真だけれど。

嫌いじゃない。


1612021812

161202_1812~17.jpg


1612021819

161202_1819~38.jpg


1612021818


161202_1818~56.jpg



もう秋の終わりの色。

はらりと。命の手を離した。また土に還り産まれる為に。

全てはやがてまた命の始まりの前へ。大切に手を離した。とても大切に。
1612021755

161202_1755~56.jpg






今日も一日お疲れさまでした。

私だけなのかも知れないけれど、あまり寒さを感じなくて。

仕事もまだ半袖。

何だろう。感覚が鈍くなっているのか、逆に体内調節機能が活発化して、順応性が高くなっているのか。

猫の感覚で。

猫の遺伝子の一部は非常に人間に近いと何かに書いてあった。

人間もまた猫に近いということ。

凄く解る気がします。


にゃんずの間で最近流行ってるニャピヨにゃよ。シュシュニャピヨ。

1612022254

161202_2254~45.jpg


悪戯(*^o^*)あせる

ごめんね。



どうぞ温かくされて、ゆっくり休まれて下さい。


明日また素敵な一日になりますように。



Happyクローバーヒヨコドキドキ


春風


1612021719

161202_1719~03.jpg

崩れた。


0:03