綺麗な朝 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




今朝は光が透き通っていてやけに視界が鮮明。

沢山眠って、心がクリアになったからかな。

青鮮やかな空には、白く綺麗な様々な形の雲たち。

とても清々しい美しい朝です。


時間がなくて空は写せず残念。

以前から度々アップしている好きな雲を。

いかにも前向きな上昇思考の雲。

マリオの恐竜と名付けました。

何度かマリオの恐竜の形の雲に出会い、「また会えたね」とツイートした日。


気持ちが元気になる空。 ぬーん。
15012281534

KC4D0017.jpg



そして、これまで空を撮りながら小鳥や鳩などによく出会い、出会っては撮り続け、昨年のtwitter @Usaginoshippo07でもよくアップしてきました。


空と椋鳥。何を想い。聡明な面持ちで。 1408241759

140824_1759~010001.jpg



駅構内の高い所にひっそりと点在している守り神のようなフクロウを写していて。

ふと視界に羽ばたきを感じ、見上げたら鳩。

三羽ならんだ流線型のシルエットが美しかったので。
1407131811

140713_1811~020001.jpg


1407131811
140713_1811~010001.jpg


そして昨日も。またふわりと目の前に舞い降りて。鳩。 遠い日の夢を思い出しているんだ。魂に導かれて。「ワスレチャイケナイタイセツナコトココロ」
1505281746

150528_1746~01.jpg



人からみたらつまらないことでも、私には大切なことがある。

見なくてよいものと、見なくてはならないもの。

見える筈のものが見えなくならないように。

大切に。心。

心の眼、心の耳、研ぎ澄まして。

透明な風が見えるまで。風が運ぶ声が聴こえるまで。





おはようございます。

綺麗な空ですよ。

お日さまは見えたり隠れたり。

夏らしい空。


どうぞ素敵な一日になりますように。




Happy!


春風


元気だ。



07:59