春風キッチン&にゃんず | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




何だかカウントしたくない。


だけど、これも幸せの記憶だから。


そう言えば、昨日たまたま視たD&KのKの「幸せの記憶」ってまた今回もタイトルパクりですよね。

内容は全く真逆で。
最近のでは、旧blogに描いたイタリアフィレンツェ、ドゥオモへの憧れも同じね。

以前の勤務先に長年イタリア在住だった大好きなセレブ美人先輩がおられて。

よく旧blogに描きました。

雨粒や他最近知り、毎回一致。


そんなに美しくてまだ何が欲しいの?と思います。

そんなに美しくて幸せで、まだ他人の「幸せの記憶」まで壊したいの?と思います。

まだやめないとか、毎日毎日恐ろしくて恐ろしくて。

で、何がしたいの?どういう関係?●罪でしょう?やはりあれ?と思います。

警察と弁護士以外一切関係ない。


ヒヨコ

で、昨日のビッグプリンとビッグ茶碗蒸しは。

中まで十分加熱できるように、用心して蒸し過ぎて。


陥没しました。
1612011123

161201_1123~14.jpg



でも、瓶のままビッグプリンを大きなスプーンで少しずつ食べたいというイメージと目標は達成されました。少し固めになってしまいたしたが味は温かい味。ミルキーはママの味的な。
1612011136

161201_1136~30.jpg



久々にまた大好きなおこわを炊きました。野沢菜おこわ。
1612011159

161201_1159~44.jpg



茶碗蒸しもですが、これ、一人暮らしには持ってこいの、お味噌汁用の結構バランスの取れた乾燥野菜を使用。

保存食で家にあるもの。

プリンも茶碗蒸しもおこわも、ほとんどお金かかっていない。

素晴らしい休日。


そして、最近ハマったおやつシリーズ。

これ美味しいです!初めて食べましたが、もう既にご存知でしょうか?

クロワッサンスナック。バターシュガー味で食べ始めたら止まらなくなる。デイリーだったかな。


1612011226

161201_1247~59.jpg


161201_1249~18.jpg




にゃんずへ続きます。



13:38