「眠る前」について《旧blogより》② | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




旧blog「神様がくれた宝物」より。



◆タイトル
日常
◆記事カテゴリ
指定なし
◆本文
毎朝グリーンスリーブス♪で目覚めます
モコの催促で猫ご飯の支度をします
食べっぷりを見守ります
マット布団を片付けて
トーストをかじりながらゆっくりコーヒーを飲みます
ミア武士モコと少し遊びます
顔を洗い歯を磨き
出勤の身支度お化粧は全部含めて約5分
外でわたくしの身に万が一何があってもいいように出掛ける前には
必ず三匹順番にギューッと抱き締め
狭いおでこにキスをして
クシャクシャと頭を撫でます
仕事は自分に負けるのが嫌いなのでやれるだけは頑張ります
たまには結果も気にします
帰りは少しでも早く家に着く為に急ぎ足で帰ります
買い物をすませ
帰り着き
出迎えてくれる三匹を見て
1日の無事をいちいち喜びます
ハラヘリモコの催促で何をおいても猫ご飯が優先です
習慣で手を洗うついでに足も洗います
猫トイレの掃除は朝夕欠かせません
夕食の下拵えをしながらブログ記事を考えます
掃除洗濯をし
お風呂場洗面所も磨きます
お風呂に入りながら
三匹の爆走の気配に気をもみ
慌てて髪を洗います
お風呂から上がると待ちわびた武士モコが早々に遊びをせがみ甘えてきます
ミアさんにおいてはベロベロ舐めまくられます
ひとしきり遊び
ようやく夕食を食べます
三匹が落ち着いてからようやく僅かなわたくしの時間です
というより三匹とわたくしの時間です             眠る前に歯を磨き
肩凝りの取れるフェイスマッサージと肩腰マッサージを少々
1分ストレッチ
そして毎晩
祈ります
宗教は持ちません
いわゆる無宗教です
強いてあげるなら実家のお寺さんは親鸞が広めた浄土真宗です
ただ自分の心に祈ります
息子ミア武士モコそしてわたくしの
無事と健康と幸せを祈ります
毎晩同じ言葉で祈ります
両親兄達そしてマミさんチビという名の猫を想います
そして無心で眠ります
それがわたくしの日常です
毎日同じことの繰り返し
1日無事に終えたことが
また明日の1日に繋がるわたくしにはその同じ繰り返しが凄く大切だったりします
その単純さの中からわたくしの夢と希望は膨らんでゆきます
心配ない
何も心配ない

◆公開設定
2009-10-24 20:23:30
公開