プリン&プリン② | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




夕べ下拵えをしたビッグプリンは、造形の大きさと高さに問題があり、上手く蒸せそうにないと判断した為、


結局小分けになりました。


ビッグプリンを大きなスプーンで少しずついただくイメージを膨らませていましたが、

あの大きさでは、蒸し加減も難しいことに気付きました。

何事も無理を過ぎないことですね。


ひとつはマグカップへ。

1611291420

161129_1420~01.jpg



もうひとつはお菓子用のカップへ。

これ何が起こってしまったのか、自分でもよく分かりません。下にソースを入れたのに、途中でかき回しちゃったんですね。ソースの混ざったプリン。
1611291427

161129_1427~53.jpg



ソースは、めちゃくちゃ美味しく出来ました。何と買い置きのピーナッツバターと珈琲にお水とお砂糖を入れてオリジナルのカラメルソースになりました。少しだけ苦味とこくのあるめちゃくちゃ美味しいソースです。

1611291432

161129_1432~25.jpg




そして完全。プリンらしい方から。

どう見てもプリンしかない。自分から生まれたプリンが愛おしくて仕方ない形状。写真が良くないのが残念。

1611291525

161129_1525~24.jpg



1611291525

161129_1525~58.jpg



もう全体プリン。
1611291531

161129_1531~16.jpg




こちらは無意識に混ぜちゃった方。何で混ぜたか解らない。でも意外と美味しい!

1611291432

161129_1442~01.jpg



結局生クリームが一番美味しい。

1611291442

161129_1444~01.jpg



美味しいは美味しいですが、なんとなく心残り。


よく考えてみたら、小学校高学年の家庭科の授業で作ったんですよね。

子供でも出来るおやつ。


続く