トトロの森みたいな | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




昨日整理出来なかった6月3日の記事の中から。


1506021231~1715

一層緑を濃く茂らせた森のようないつもの公園には。

中央にムンクを携え、花びらが米粒くらいの小さな小さな草花が誰にも見つからないように風に揺れていたり。

150602_1231~01.jpg


150602_1243~01.jpg



時折不思議なおどおどした姿が可愛い黒白猫さんや胸に星を持つ黒猫さん、いちいち返事をしてくれるキジトラさんが現れて。



ちょっとワイルドな女の子。

150602_1458~020001.jpg



可愛いの?いい子ねぇ。


にゃー。

150602_1458~030001.jpg



07:49



10:02

今にもひらひらと舞いそうな蝶のような可愛い花が咲いていたり。

150602_1726~01.jpg


150602_1727~02.jpg



ジブリは「魔女の宅急便」が一番好きで、残念ながら「トトロ」は知っていても観たことはありません。

モコがよくやる突然上を向く「ぬん」のポーズがトトロみたいと4~5年前に言われたことはあります。


この公園を写していると、撮れた写真が、何故か内容は知らなくても「トトロの森」みたいだなぁと思ってしまう。


優しい風の吹く、可愛い公園。


同化しながら深呼吸をして、スーッと癒やされる場所。

150602_1715~010001.jpg





Happy!


春風






10:26