色づきのコブシ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




先日写した色づきのコブシを忘れていて。

今思い出したので。


何を感じて色を染めるのか。

ひとひらひとひら次々と色を移して。

季節の風の知らせの。

一葉の何をか次に伝えて色染めて。

気がつけば一面の色。


1611142032

161114_2032~16.jpg



1611142032

161114_2032~48.jpg



161142035

161114_2035~12.jpg



丁度冷たい雨の日でした。
1611142031

161114_2031~08.jpg



まるで人々の心のように、一面に同じ色を染め。

そうすることが人であることのように。

みな同じに流れてはいても、それはそれで結ぶ大きな力の強さも感じて。


ただ流されたくないと頑なだった心が、少し雨に滲んで。溶けて。


対照的ではあるけれど、ずっと気なっていた人に、ふとありのままの気持ちを伝えてみたくなった。

例え、伝わらなくても伝えたいと思った。

私には稀な勇気だったけれど。






今日も一日お疲れさまでした。

まだまだ寒くはなく。

個人的に熱を帯びているのか。

寒そうな風にも、まだ震えたりしなかった。

どうぞ風邪などひかれませんよう。


温かくされておやすみなさい☆


明日また素敵な一日になりますように。

上手く写せませんでしたが。

雨に濡れていたベゴニア。
1611142020

161114_2020~01.jpg




Happy!


春風




以前のように、なかなか写真に納得がいかなくて。

でももし仮に以前より理想が高くなったのならば、進歩と受け止めてみることにして。



00:12