本日のちっぽ占い出ました。 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




大切なものやこと、可愛いものには優しい心で巻きついちゃえ。

大切にして優しい心で巻き付いて離れない。
1611151838

161115_1838~01.jpg



大切に大切にしたならば、それがやがてまたあなたの力となるでそう。



何?

1611151839

161115_1839~49.jpg



もう7分以上も離さない。

1611151846

161115_1846~33.jpg



その前からずっとだから、大凡一時間超え。


もうね。


可愛いしかない。







今日も一日お疲れさまでした。

昨日の胃の痛みや気持ち悪さは、

先日コンビニのくじで当たった「液キャベ」を少し飲んで治まりました。

これ、「二日酔いやむかつき」にと書いてあるから、お酒飲まないし、いつ飲むかなと思っていましたが。

胃の不快と、ムカつきも治まりました。


ムカつきです。


(*^o^*)。



辞書、たまに捲ると面白いです。

由来や色々な意味が言葉に込められているのが。

同じ発音で全く違う言葉や、全く違う意味で同じ言葉や。


そういうのずっと眺めていると。


やがて自然につい言葉遊びをしてしまうようになる。

昔からずっと。

日本人特有でしょうか、かけことばや洒落など。

あんまり酷いとオヤジギャグと呼ばれるそれ。

せっかくなら綺麗に遊びたいです。

古典からよくありますよね。

俳句や短歌など。


繊細で複雑な日本語好きです。

丁寧語、謙譲語、尊敬語。

日本語特有な気がします。

言葉は文化を創りますね。


どうぞ素敵な夜を☆


明日また素敵な一日になりますように。




Happy!


春風


ヒヨコ

焼きそばの上にまた目玉焼き2つ。ダシ醤油とマヨネーズ垂らして、久々に食べたら超絶美味しかった。



19:12



八卦れす。ぶ


当たるも八卦当たらぬも八卦…。

万事気にすることなかれ。


ぶのことのは。



素晴らしい!


犬は人につき、猫は神様の使いのよう。色々なことを教え賜う。