夢のようなおやつ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




明日というか、また今日になってしまいましたが、お休みなので。

にゃんずの買い物がてら、にゃんずが大喜びをする大好きなおやつを買いました。

以前twitterに試供品を戴いた時のツイートをしました。

すんごい喜ぶんです。

凄く美味しいみたい。

なかなかいつもの薬局で販売されていなくて。

今日やっと見付けて嬉しくて、迷わず買いました。

ドリーミーズ。

161114_2007~010001.jpg


「はじける美味しさ」と書いてあるので、ひと粒ずつあげる度に

「はじける?はじけるの?あー、カリッカリッて噛んで。はじけるかどうか」

なんか中身がはじける感じする。


「はじける美味しさ」

凄く難しい。おやつがはじけるのか、猫がはじけるのか。

でも凄く美味しいというのはにゃんずを見ていて解ります。

手から、ひと粒ずつ食べてもらうスキンシップがまた凄く楽しくて。

三匹が順番に見上げて待っててくれる。

欲しくて欲しくて仕方ない美味しさみたい。

ミアさんは、順番が待てなくなるほど美味しいみたいで、ぶぶモコにあげる分まで割り込んで食べます。

モコは一番沢山食べる割には結構食事に関して繊細で、絶対誰にも邪魔されない所でないと、落ち着いて食べれない子。

手から直接は、ミアぶぶと違ってなかなか出来ない。

それでもこのドリーミーズなら手から食べてくれる。

凄く嬉しくなります。

猫たちだけでなく、喜ぶ猫たちの姿に、飼い主も、ついにんまりとして嬉しくなる魔法のおやつ。

成分内容も悪くはない。

猫ちゃんとのスキンシップに。

飼い主も楽しいですよ。



ミアさんは眼ギラギラして食べます。



栄養を過剰に取り過ぎないよう少しずつあげています。


めちゃめちゃ可愛いんですよ。

あーんして待っている雛鳥みたいでヒヨコ

にゃんず全員に一度に注目してもらえる。

魔法。






今日も一日お疲れさまでした。

またこんな時間ですが。

秋色も濡れそぼる雨。

ひらひらと一片一片散らして。


明日また素敵な一日になりますように。




Happyクローバーハートヒヨコ


春風




また長かった汗

「凄く喜ぶ美味しさです」で済むお話しでした。

01:48

可愛くて。