春風キッチン25-お楽しみトースト長編- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



はぁ~。集中力とエネルギー一気に使い果たしました。

ひとつひとつは何でもない超簡単なものなのに。

これ是非やってみたかった。この2日間、インテリアと家具、食器、雑貨のイベントを目の前にして。眼を泳がせた中で、一番眼が釘付けになったものからヒントを戴いて。イメージを重ねたキッチン物語。


①りんごトースト。 1506111112

150611_1112~01.jpg


お砂糖とマーガリンで煮た薄切りりんごを乗せて。蜂蜜たっぷり。超美味しかった。
1506111116

150611_1116~01.jpg


②普通にきのこ入りミートソースとトマト、ピーマン、ミックスチーズでピザトースト。
1506111140

150611_1140~01.jpg


これは見た目のまんまのピザトースト味でした。
1506111141

150611_1141~01.jpg


③そして大好物のバナナトースト。生クリームとチョコは外せない。
1506111152

150611_1152~01.jpg


これもトーストのマーガリンが合わさってこくが出て絶妙に。蜂蜜やシナモンシュガーをかけても美味しい。
1506111153

150611_1152~02.jpg


④そうこうしているうちに、余ったりんごでいつものアップルパンケーキ。また失敗。失敗続き。パンケーキだけに集中する訳にはいきませんでした。
1506111159

150611_1153~01.jpg


半分ずつ試食して、既にお腹一杯。どれがお好みですか?
1506111159

150611_1159~01.jpg


キッチンはてんてこ舞い。
1506111206

150611_1206~010001.jpg


老後、「春風おばあちゃんの移動キッチン」で木製のテーブルと椅子を積んで可愛いヴィンテージキャンピングカーを走らせたい。 無理かなぁ。 続く。 12:40