記録-例えば- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




以前の勤務先で、営業マンが外出し、私がデスクでお留守番をしていて、お得意先から電話が入って緊急の場合は、営業マンに折り返して頂く段取りをする。

お急ぎでしょうか?その旨、営業の者に伝え、折り返しお電話させて頂きます。

社名、所在地、お名前、連絡先電話番号をお訊きして、営業マンにメールを入れる。

お疲れさまです。○○の○○会社の○○様よりお電話あり、折り返しお電話頂きたいとのこと。電話番号…。

このような社用メールを送ると、即日速攻「お疲れさまです」「お電話」「~とのこと」といきなり書いてある。

普段そのような言葉を使わない人間が、その時だけ一瞬でそうなる。

仲間みんな同じ。

倉は、私が普段メールで使う尊敬語や献上語、軽い場合の丁寧語、全て完璧に全く同じ言い方、言い回しで使う。

20代の若者が絶対使わないような言い方で。

うちの息子でも普段では言わない。

遊も全く同じ。速攻メールの内容までそっくりの記事を書く。

ありきたりじゃない。「洋服を色々物色するの好きです」と書けば「今日はデパートで色々お洋服を物色した」と書く。

父とのトムジェリの思い出をメールで書けば、ライブで「トムジェリ歌ったー!楽しかったー!最高!」と歓喜して嫌がらせ脅●を書く。

よく記録に書きましたが、倉は、私が「ギブ&テイク」を間違えて「お互いが支え合うハーフハーフ」と書いてメールをしたら、即翌日くらいの番宣で「夫婦の関係はお互いに支え合うハーフハーフですね」と言った。

後で気付いて調べたら「ハーフハーフ」は半々、「ギブ&テイク」が持ちつ持たれつに近い。

夫婦は半々とか。何が半々なの?みたいな。

直ぐ遊、藤と全く同じことをしていると気付き、初めて調べてみたら少なくとも2009年以前からの仕事は全て一致多数。

「私はここに」旧blogの古い大切な想いの記事にある。

遊の九年以上の全作品、全歌詞、全仕事片っ端膨大大量侵害の中のひとつ。

倉の本のタイトル。他全ての仕事、性格、インタビュー、会見など、全てに毎回大量一致。

今年2月に、悪質過ぎる片っ端膨大大量侵害や悪質嫌がらせ脅迫で怒りを最大に煽られ続ける毎日に、大切なblogが汚い記録に埋め尽くされて、削除の被害に遭った。削除の日時と同時に「心」という大切な記事他から、完全に全て一致の取材記事をアップした倉。予めそれを解っていてその前からいきなり興奮していた。