不思議な空 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




昨日。一日の仕事を終えた帰り道。

いつものように空を見上げて。


最近はなかなか綺麗な夕陽に出逢えず。

少し寂しく。

夕陽は母の色のように温かいですよね。

秋特有の曇り空が多かったのもあるし、暮れるのが早くて間に合っていないのかも知れない。

でもこんな不思議な。

巡ってゆく、夕陽の色を映した名残りの空。


1610141708

161014_1708~01.jpg



1610141709

161014_1709~01.jpg



1610141714

161014_1714~01.jpg



一直線でどこまでも続く長い雲や、幾重にも重なる断層のような雲。

炎が噴き出しような雲や。


いつものように、広場でシャッターを切る良い場所を探し、手を伸ばしたままくるくると回り。

しばらく見上げたままその場に。

人目はばからず、あんぐりとしていたのではないかな。

ついつられて見上げる人々や。

(やった)


ほとんどの人々は何事もなく行き過ぎて。

こんな不思議な空なのに。


勿体ない。そんな余計でお節介なことを考えてみたり。

日常の中の些細な瞬間。

人々と空が、もう当たり前のように溶け込んで。

当たり前のように空がある。

夕陽や暮れていく空が美しいのさえ当たり前なほど。

観なくても空は美しいに決まっているから。

それもまた壮大な時の流れの中で。生きることに懸命であるならば。太古の昔からのように自然で美しいことのようにも思った。


そして、あまりに、この「今だけの瞬間」にこだわり過ぎている自分を、また少しちっぽけに思った。






おはようございます。

久し振りにキラキラと眩しい光の。

綺麗な朝です。


行楽日和。


どうぞ素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




快眠でしたヒヨコキラキラ




07:34