記録-児童福祉法●●の可能性《母親》- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




母親の分。ほんのチラッとしか視てないからあとは知らない。

視なくても判ったから。


【神様のギフト】まあこれは普通だけど。


◆タイトル
神様からの贈り物
◆記事カテゴリ
指定なし

◆本文

柔らかな

朝の光に包まれて

それはまるで

神様からの贈り物

2007.10.20撮影

ブシ生後4ヶ月


今さらながら
『包む』


手偏が加わると

『抱く』
になるんだね

愛おしさを

そぅっと

手の平で包み込んでみる


クローバークローバークローバークローバー


そして【子供を大人の考えで縛ってはいけない】


沢山の古い詩編の僅か一部。簡単なものだけ。旧blogにアップしたものをこちらに再アップ。

「宇宙(そら)」2009-06-072016/05/05 13:22


他。




小麻姉の仲良しの友達とか。

本を見なくてもみんな一致とか、極めて悪質卑劣な事実の一連しかないよね。


学校へ行かさないで、こんな悪質なことを大人がヤラセて、しかも重たい本を担がせて行商に回ったとか。

売るんだよね。買って下さいと行商させたんだよね。

わらしべ長者やホワンみたいに。


先日記録した児童福祉法一部。


15歳未満の子供にこじきをさせたら、児童福祉法違反に問われます。


法で定められた小中の義務教育を皆が受ける義務は、学校教育法。違反して通学させなかった場合は児童福祉法違反。

特例としていじめや精神的苦痛で困難な場合は自宅で保護が認められる。

本当に学校へ行けないほどのいじめがあったかどうかは、私たちには判らないもの。

学校が困っているかも知れない。

本当に通学不能に陥るくらいのいじめの事実があったら、普通教育委員会で話し合い、児童と親同士で充分な解決策を出す。

いじめが酷くて、不登校になった児童を学校はそのままにしておかないよ。

親の勝手な独断でしょう。


もし仮に、いじめの事実などなかったてしたら、こんな悪質なことを営利目的でヤラセて、行商までさせるのは明らかな児童福祉法●待に該当すると思う。

前の記録にも書いたけれど、親と金銭授受をしている。