椅子 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




旧blogから何度となくアップしてきた「木製の椅子」

大好きで。

温かでささやかな日常が垣間見れる。

自分だけの特別の椅子。


昔ご縁のあった雑誌社の古い雑貨本から。度々アップしていますが。
1401261517

140126_1517~01.jpg



我が家の古い椅子も同じタイプ。25年位前の。

いつも我が家の中心にあり、原稿の清書をしたりおやつを食べたり。


旧blog「神様がくれた宝物」「Moko in the kitchen」11.02.21より。


ファイル0067.jpg



ミアぶぶの愛を育んだり。2007

ファイル0064.jpg



遊び疲れたチビぶぶがお昼寝したり。2007

ファイル0056.jpg



中学か高校の時に父から譲り受けた椅子も、父の特別な椅子でした。

座面は赤と黒の格子の布張りでちょっと違いますが、丁度こんな形で。

勤務先レストラン前。
201406261159

140626_1159~0100010001.jpg



郷愁をそそる古い木製の椅子。

一客ずつ誰かの特別な椅子。

一人一人の温かな日常の大切な想いが沢山染み込んだ。

そんな温かな木製の椅子が好きです。






お疲れさまです。

色々望まない最悪なことに縛られ続けるのは苦痛以外の何ものでもなく。

理不尽しかない。

でも、私の想いも心も意志も、何があっても何も変わらない。

揺るがない想いと、良い意味で変わっていくこと。

どちらも大切に思っています。

毎日毎日きちんと自分を取り戻しながら。

いつでも進むべき希望や真に大切な想いを見失わないように。

これからも大切に丁寧に生きていきたいです。

心ある皆さまへは沢山のアクセスありがとうございました。

もうちょっとで100位。

順位なんか本当は関係ないんだけれど、理不尽に舐められたくないから。


今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

150908_1338~01.jpg