夢は叶う | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




藤●が延々延々しつこくアクセスを入れ続けた旧blogの古い記事「お店」

クマと雑貨のお店を長年やっていた時の記事。お店の写真と。

「夢は叶う」を言いたかった。

毎日毎日雑貨の雑誌を眺め続けて、毎日毎日いいなと強く想い続けているうちに、ふと気付くとお店をやっていた。

「強く思えば夢は叶う」と描いた。


本など視る気もしないので検索で調べたらただのマセ媚び売り30万円のガキが、

「強く念じ続けたら夢は叶う」と書いてあるらしい。

毎日毎日「叶いますように」とただ念じ続けたって叶わないんだよ。

本の中身知らないけど。

ただ「強く念じて」夢が叶うならば、誰一人も苦労しない。

夢を「強く想い続けて」そのことに自分から「努力して近付いて」行くんだよ。

動かなければ何も始まらない。


「念じる」ということは「他力本願」

「念じる」のではなくて「自分の意志」で「強く想う」んだよ。

やりたいことを「強く想って」「向かって行く」んだよ。

そこまで書いたか知らないけれど。

みんな繋がってるんだよ。

てめーのガキまで嫌がらせに利用してる【初めから毎日毎日全て大量一致の悪質片っ端吸い取り嫌がらせ脅●目的の為だけの】【悲劇の闘病blog】とか。

お前たちが生きてる間は未来が真っ黒。

罪一切ない他人から片っ端全て奪い尽くしながら、毎日毎日一方的な悪意の牙を向けて嫌がらせ脅●しながら、毎日毎日罪ない他人に「●ね●ね●ね」と脅しながら、公共の電波を通じて大嘘大偽善のヤラセヤラセヤラセヤラセヤラセヤラセヤラセヤラセヤラセヤラセの大拡散。


てめーの言葉とてめーの思考で喋れ。


ガキまでゴ●の仲間。

未来は腐ったゴ●と瓦礫の山。

海外のアニメ映画であったね。

お前たちの未来予想図だ。


(子供は知らないけど)皆全く同じあれの仲間とのこと


自己啓発本は嫌いだけれど、「なりたい自分になる」為の本を読み、そのことについて2007年に自分なりの記事を描いた。

あとはたまたま手にした「ホワンの物語」成功する為のホワンの馬のお話し。

以前twitterにそれを描いた。

「30万円のガキ」のblog視ると似てるよね。