花は花 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




何度もアップしていますが。使い回しではなく好きで。

時折その瞬間瞬間を眺めては、とても愛おしくなり。

また今日の想いに添えておきたくなる。


@Usaginoshippo07、こちらにも何度かアップした写真より。


可愛いお尻が並んだ。
1406050544

140605_0544~0100010001.jpg



チュッ。
1406040629

140604_0629~0100010001.jpg



長く共に暮らし、強い絆の生まれた家族だからこそ、例え血縁はなくともDNAが溶けて交わるのか。頻繁起こる、シンクロにゃんずどペロリング。
1406070617

140607_0617~0100010001.jpg



温かな血の通う「情」という幸せの形。触れる手の温もりの。人もまた。
1401031831

140103_1831~010002.jpg



誰の目にも止まらぬようにして道の端。小さな小いなとても小さな花も。よく観れば精一杯の花開き。笑みの花。
1407011753

140701_1753~010001.jpg



店先に並び、艶やかに人を呼び。大輪の花を咲かせても。花はただ花。
1409251856

140925_1856~010001.jpg



あかねさす 君大輪の 艶やかな 命の根なく いとかなし さりとて愛し 鮮やかな 何をかいわんや 命をや 道に咲く花 慎ましく 慈しみ愛で 花心 その意味問うて 命思ゆらん



どこに居ても何をしても猫は猫

朝目覚めてご飯を食べる人は人

どこに咲いても花はただ花

命を生きる懸命な

ただその姿が愛おしい

慎ましく咲く無垢の花

その花映して花染めて

慈しみ愛で花染めの心


ただ命咲く 心





今日も一日お疲れさまでした

あれからまた沢山眠りました。

ちょっと頭を刺激して。

相当勉強しないと、もうみんな忘れて古典は難しい。

添削してもらったら間違いだらけかも知れない。


ゆっくり休まれて。

明日また素敵な一日になりますように。


Happy!ヒヨコキラキラ

23:54