春風キッチン70-ビーフトーストとカボチャペンネ- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




お疲れさまです。


今日は昼過ぎ、まだ明るいうちに目覚めることができました。

休日の度にあまりに深く眠り過ぎて、目覚めると一瞬訳判らないの。


今何?


いつもそう思う。



今日はようやくパンケーキを作ろうと思っていたのですが、頭がボーッとして集中力なく上手くできる自信がなかったので、


取り敢えずお腹を満たすものを。

気だるくて、何もしたくなかったんだけれど、新鮮なうちにカボチャを使わなきゃならない。


先ずはカボチャを切ってみて、あとは材料と必要に応じて手を動かしているうちに、

段々気分が乗ってきて、るんるんして。


旧blogの中で2007からスタートした「Chihira's kitchen」の中の「休日のランチ」。


簡単簡単ワンプレートシリーズ。


本日はあるもので、ペッパービーフのチーズトーストとカボチャと残りのサラダ菜のペンネのワンプレート。
1609261527

160926_1527~01.jpg



早茹でペンネとカボチャだから時間がそんなにかからない。クリーム味。
1609261528

160926_1528~01.jpg



歩いて30秒の「マンション内」「私のコンビニ」みたいなコンビニの「ペッパービーフ」でチーズトースト。近所のスーパーの大好きな大学芋?と。

1609261531

160926_1531~01.jpg



ちょっと遅め。寝ぼけ眼の春風の簡単簡単ワンプレートランチ。



取り敢えずカボチャを切り始めてから大凡30分。
1609261454

160926_1454~01.jpg







お疲れさまです。

もう直ぐ17時。お楽しみなアフターファイブですね。

あと10分。

疲れやすい月曜ですが、のんびりゆっくり楽しみながら、どうぞ素敵な夜を☆


少し蒸し暑い一日でしたが、それでもやはり初秋。

心地よい肌触りの空気が流れています。




Happy!


春風




もう夕方