今年のカーニバル | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




2014年9月に、twitter @Usaginoshippo07にアップした、異国情緒あふれるお祭りの写真。


1409281756

140928_1756~01000100030001.jpg



それを昨年こちらのblogにもアップした時の記事。

ハーチョ記憶のカーニバル | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。



今年もまた同じ時期に同じお祭り。

大きな広場を全て埋め尽くすように、迷路みたいにカラフルなテントが軒並み沢山並び。

お国の雑貨だったり、アンティークだったり、美味しいものたちだったり。


どんなお祭りでもお祭りが好きな私。

いちいち血が騒いで気持ちが浮かれてしまう。

豊がな実りと恵みの恩恵を、火を灯して歌い踊り空へ祈った太古の昔のDNAと、いつもそう呼ぶ。

そんな血。魂が高揚して妙に落ち着かなくなり、心踊るようにウキウキするような。


今年は遅い日没後だったので綺麗には写せませんでしたが。


赤や青や黄の三原色が並ぶ。

1609241911

160924_1911~01.jpg


お国の歌や曲の特設ステージ。
1609241912

160924_1912~01.jpg



1609241913

160924_1913~01.jpg



いつも空を見上げる広場はテントに埋め尽くされて。

暫し直ぐ足元から広がる地上の素敵な瞬間を眺めて。



以前は多国籍だと思っていましたが、スリランカの方々のお祭りみたい。

私の勤務先にも一日中流れて賑わい。

若者たちは彫りの深い大きな眼に長い睫毛のエキゾチックな美男美女が多い。


ベローチェの方は、また記録の整理で終わりました。何の心の足しにもならない。つまんないマイナス。

ただの証拠。関係ない。
1609241902

160924_1902~010001.jpg

エキゾチッケヒヨコ


20:05充電切れ