優しいもの | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




お買い物途中で。


いつもの美容室B。

ほんの直ぐご近所の「美容室A」「美容室B」

勝手に一般的な「A、B」感覚で描いていますが

この「美容室B」は本当に頭文字に「B」が付く美容室だったことを知り軽く驚きました。

ささやかに軽い驚きです。


(*^o^*)。



今日は何だかディスプレイにまたそそられて。

いつになく真剣に撮り始め、以前のようについ夢中で、周りが目に入らない状態となり、すっごい久し振りにしゃがみ込みました。

真剣にしゃがみ込んで前のめりで、一歩前に出て、カメラマン擬きに片足を立ち膝にしたり。

誰も居なかった筈の室内から。

「あはは。こんばんは。よく撮るね」


(゜∀゜;ノ)ノ。


「いつもすみませんあせる

「いいのいいの。いくらでも撮って。あははははは」


「すみません(*^δ^*)あせるあはは…」


「あははははは」


(゜∀゜;ノ)ノ



向こうへお出かけされて。またしゃがみ込んで。


そんな大層じゃないのに可愛くて。


秋冬になると毎年ディスプレイされる。

主張し過ぎずさり気なくて、何だかほのぼのと優しいもの。

心にほんのり優しいもの。


1609222022

160922_2023~010001.jpg



1609222023

160922_2022~01.jpg



可愛いレースのオーナメント。

本当はもっと枝が多くて中くらいの観葉植物の鉢植えなんだけれど、

全体を写すと、オーナメントが全く判らなくなるくらい小さくて可愛いもの。


久し振りに夢中になれた優しいもの。



ありがとうございました。


写真に写させて頂くと、何だかそれを戴いて持ち帰ってきたような気持ちがする。


私の可愛いオーナメント。




明日気持ちよく、何か作れるように、キッチンを片付け始めたら止まらなくなり、

冷蔵庫もまた掃除したり、

マットのファブリックもまたお洗濯し始めたり。

いつ眠るか判らない。

そんな大好きな休日前夜。眠るのが勿体なくなるんですよね。寝不足ハイと。


明日多分楽しめそう。


おやすみなさい☆


どうぞ良い夢を☆




Happy!


春風

23:27