憧れ・恋愛の神様Yuming | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




もう旧blogから多数twitter、こちらのblogまで、何百回語ったか知れません。

松任谷由実さん、小田さん、さださん、アグネス、コブクロさん。


もう天使と神様と天才が凝縮された方々。


松任谷由実さんも、やはり自分の中の大切なイメージと強い憧れを頑なに変えたくないので、検索など一切してきませんでした。

もう私には青春時代から恋愛の神様、また天才として崇拝し続けてきましたので。

今日お顔を拝見したくて、私にとっては奇跡的な検索をしてみたところ。

「悲しいほどお天気」の懐かしいジャケットや、最近の素敵なお写真が沢山。

嗚呼やっぱりその面持ちは、鳥肌が立つほど天才でした。


恐る恐る記事などちょっとだけ眺めて。

私の中ではにわかには信じ難いタイトルを発見。

「松任谷由実の○舌集」


恐る恐る開いて順に読んでいくと、最高!とにかく最高で全て爆笑しました。


本当にYumingが言ったのならば、もう人類を超越した偉大なる神様。

笑いも。やはり全てに於いて天才でおられると感じました。

とにかく全て端的に鋭く的を射ておられる。

相当の○舌なんだけれど、茶目っ気たっぷりな可愛らしい悪戯な雰囲気が滲み出ていて。

悪戯な神様Yuming。

アグネスは天使。


ずっと憧れ続けてきた遠い遠い神様が、とても身近に感じられて、とても可愛らしく思えた瞬間でした。

その割に作品は全て凄く繊細で奥深い心理を得た極上なんですよね。

Yuming自体ご本人そのものが既に才気あふれる芸術で、そこから無為に素晴らしい作品が生まれ続けている感じします。

更に憧れて。

雰囲気をガラリと変えた、凄く可愛らしいお写真を発見!40周年の。

超絶可愛い。私より可愛い人はこの世に存在しません!ときっぱり言い切っておられる。

松任谷由実さん引用。最高です!


それがまた素晴らしくて、これからもずっと大好きでいさせて頂きたい。

例え「質が落ちる!迷惑!」と言われても。



憧れ・恋愛の神様Yuming




あづさゆみ 春遠かれど 妖艶の 瞼閉じれば 神が降る歌
(一部敬いの意の引用含む)

上手く言えないくらい喩えようのない天才。