綿雲 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




風が強い。


空には様々な美しい雲が流れて。

光の反射でなかなか上手く撮れない。

ようやく撮れた柔らかな綿雲。好きな鱗雲少し。

ふわふわと。


1608171716

160817_1716~0100020001.jpg



ダークにしてみたら、ほどけかけた鱗雲の群生でした。


160817_1716~0100010001.jpg



以前にもよくアップしましたが、鱗雲はとても面白い写真がよく撮れます。





普段、日常ではあまり喋らない。

黙っていると、次から次と心がぽろぽろと零れ落ちる。

それを拾い集めて言葉を描いている。


言葉さえ、ずっと沈黙してしまうと。

全てがさらさらと風に流れて消えてしまうようで。

多分それが怖くて言葉を描いている。

昔から。ずっと。

言葉で言い表せない感情もあるけれど。

ヒトの思考のほとんどは言葉だから。

目に見えるもの全てが言の葉となり、ひらひらと舞う。

目に見えない心の奥が言の葉となり、くるくる回る。


唯一ヒトが得た宝物。

武器にはしたくないよ。


大切な言の葉。

はらはらと綺麗に心に降り積もるよう。

出来るだけ豊かに丁寧に心を残せるように。


だから、沢山学びたいし。沢山感じていたい。


一分でも一秒でも、何かしら感じていたい。


猫の感触が綿雲のように。柔らかくて温かいこと。

胸に抱いた重さの。その安心感。


そんなささやかな幸せも。



優しい部屋へ帰ろう。

1401140114

140114_0114~0100010001.jpg







今日も一日お疲れさまでした。

ゆっくりのんびり優しい夜を☆


明日また素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




夕べ沢山眠れて。身体もよく動き、今日はちょっと色々頑張れた。



18:01