さり気ならぶ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




今朝もいつものように、お弁当や飲み物の準備をする私の傍らで気持ち良さそうに毛繕いをしていたミアさん。


終わったようです。手が可愛かったので。
1608070613

160807_0613~01.jpg



手の平もペロペロしたかったようです。
1608070614

160807_0614~01.jpg



出ましたー。ほぼ100%に近い確率の「お決まり」

ペロしてもらって良かったね。ちゃんと敬意を表して耳をペタンと倒します。
1608070615

160807_0615~01.jpg



夏は、さり気なくさり気なくつかず離れずの距離でね。
1608070623

160807_0623~01.jpg



出ましたー!さり気なく接近して「こてん」で甘える手筈。

来るニャピヨ。これは絶対来るニャピヨにゃ。

1608070624

160807_0624~01.jpg



やった!
1608070625

160807_0625~01.jpg



ぶぶちゃんのいつものさり気ならぶ。


夏の風物詩。


小さな時は無我夢中で、大好きなミアさんに甘えていたぶぶちゃんも。

随分大人になり。歳を重ねて、賢くなりました。

どうしたら嫌がられないか、ちゃんと様子をみながらやっている。

動物はそのような作為はしないようで、しっかりやります。

ほとんど繰り返し繰り返しの条件反射で覚えるみたいですが。

ちゃんと礼儀と気遣いのらぶ。


それもまたとても可愛いです。






おはようございます。

朝から暑い日差しの始まり。

にゃんずに夢中で、またお化粧をする暇がなく。

酷い顔あせるどうせ帰りにはこうなるし。

暑い日ですが、どうぞ素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




レタスと茹で卵と麻婆茄子の冷やしスパ。


07:37


到着!