フローズンヨーグルト | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




今日「キューピー3分クッキング」で「フローズンヨーグルト」と「ヨーグルトムース」をやっていて。

ゼラチンやレモンや色々入れるみたいで、行程が多く難しそうで。

家に帰ってから試しに、先日作って少し残っているバニラアイスに、ヨーグルトとお砂糖を少し足して混ぜ混ぜして、冷凍したら、

超美味しいフローズンヨーグルトが出来ました。

バニラアイスを作る時に、なめらかになるように粉寒天も少し入れているので、ゼラチンの代わりになるのかな?

試しにやってみただけなので少ししかなく、夜なのでどうせ綺麗には写らないから画像はないですが。

ただバニラアイスに、お砂糖を混ぜたプレーンヨーグルトを加えてよく混ぜただけ。

超美味しい。

二回言いました?


さっぱりして凄く美味しいです。

本物は食べたことないので、多分本物には適わないと思いますが。

知らぬが仏。ん?ちょっと違う。

知らないって素晴らしい。

本物を知らないから、質素でも簡単で凄く美味しい。

「キューピー3分クッキング」では、キウイとミントや桜桃、ブルーベリーなどのソース等も作っておられて。

凄く美味しそうでした。

ジュルジュルっとして。


8月号だそう。


私は本格的な難しいのは出来ないけれど。






今日も一日お疲れさまでした。

ようやく暑くなってきましたが、今年は直に涼しくなるような気がしています。

残暑が厳しいと、仲良しのお姉さま(お姉さまでも多分ずっと私より下の方)からお聞きしましたが、お彼岸が過ぎてしまえば、多分。

ただの勘ですが。

明日はまた暑くなるそうで。

どうぞ水分補給や体調管理など、呉々もご自愛下さいませ。

明日また素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




引き続き香りのお洗濯にハマり中。レノア「アンティークローズ」がお気に入り。

今の柔軟剤は本当に素晴らしい。



22:09



おやすみなさい☆