水ぶくれ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




昨日朝、勤務先のポットのお湯を取り替えようとして。

沸騰した熱湯が指先にドバーっと。


一瞬何が起こったか判らない。


うわぁあぁあ!熱湯だよ。


直ぐに流水で冷やして。

暫くヒリヒリ痛む。

仕事をしているうちに治まり、そのことも忘れてしまっていて。


朝何気なく見たら。

ぷっくり可愛い水ぶくれ。

もう痛くはない。

何故水ぶくれになるのか、その仕組みは解らないけれど。

生きている証しね。


にゃんずを撫でた抜け毛付き。
1507310638

150731_0638~01.jpg


光に透かして横から眺めると、確かに水がたまっている。

花びらの雨粒みたいな形。


どこか自虐的であっても、自傷などという趣味は皆無だけれど、

瘡蓋が出来ると剥がしたくなり、水ぶくれが出来ると潰したくなる。


そんな衝動ありませんか?

瘡蓋に至ってはスリル満点。

まだいける?もうちょっといける?あー無理。これが限界。

みたいな。

この水ぶくれを潰すとヒリヒリ痛くなるのは経験済み。

針を消毒して、針先で小さな穴を開ければ多分大丈夫。

治りが早い気もする。

お医者さまじゃないので判らないけれど。


潰したいな。

これ。



そして、昨日アップし忘れた久し振りのは~にゃん。
1507301704

150730_1704~01.jpg


特に何ら変化も驚きもない。

ただ元気なだけ。



そして、去年のモコちゃん。く、くるしい。
1409250611

140925_0611~010001.jpg



休日なのに、目覚めたら、出勤日の目覚ましの1分前。

心底貧乏性かと思う。

何となく気怠い朝。

特に何も考えてはいない。






おはようございます。

こちらは日差しの和らいだ少し涼しい朝。

このまま秋になればいいのに。

そう思う度に、お米や野菜、果物たちが頭を過ぎります。

恵みの太陽燦々サンサンサン。

あっという間に週末。あと一日ですね。

休日を想い一番楽しいと言ってもいい日なんじゃないでかね。

どうぞ素敵な週末になりますように。


Happy

春風

二度寝


07:35