ふっくらパンケーキ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




少しだけうつらうつらして。


何だか勿体無くて。

むくっと。



あるものでふっくらパンケーキ。


チョコシナモン。
1507311713

150731_1713~01.jpg


150731_1713~02.jpg



上手じゃないし、デコレーションもさておき。


昔(2008年)お菓子作りにハマっていた頃の型を使い。

やはりこれが一番使いやすい。


普通のパンケーキ。

パンケーキの材料やホットケーキミックス、寒天などは常備品。

いつでも食べたい時に作れるように。勿論ケーキを買うより安上がりで、しかも楽しい。

たまには買いたいけど。


蜂蜜、チョコ、シナモンチョコシュガー。


少しふっくらと蒸してから焼きました。

焼いてひっくり返す手間もいらない。

混ぜて流し込み蒸す焼く間待ってるだけでいい。


簡単簡単。


そして美味しい。


シシシシシ…。


な瞬間。



春風



17:25