可愛い | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




随分昔の写真ですが。

クマの作家活動時、後輩作家さんの作品の写真。

ちょっとだけ家のクマに似てる。

でも、凄くしっかり作られていて、私なんかよりとても上手。

プロフェッショナルな技。

そうやってどんどん新しい作家さんに追い越されたり。

また刺激されたり。

仲良しの作家さんでした。


我が家の子と同じく、甘い表情をしているんだけれど、きちんとしていてスキがないほど。

凛と無垢な印象。

とても好きな子です。


私のクマは、締まりのない表情と、お腹をペレットで柔らかくしたものが多く、だらりとスキだらけな印象。

それがいいと言って下さる方もいらして。

好みの問題ですかね。

硬いクマにする時は、バランスよく二本足で自立するように作りますが。

お腹をペレットでソフトにすると無理。
くた~っとしたタイプが好きで、にんまりしたスマイルな口元と、真ん丸の眼なのにいつも垂れ眼に見えると言われている眼の表情のせいか、余計に締まりなく見える。

作り手の性格が現れるのでしょうか。



本の栞の代わりに。

150808_2014~01.jpg


いつも本を開くと可愛い子。

ついにんまりとしてしまう。



春風

猫の時間。


明日また素敵な一日になりますように☆
おやすみなさい☆



19:54