柔らかな光の中で | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




日差しが翳り、今朝もまた涼しい朝。

キッチンのいつもの柔らかな光の中で。


ミアさん、今日も幸せのむちむち。
1607281059

160728_1059~01.jpg



あ。
1607281059

160728_1059~02.jpg



むちむちの柔らかぷにぷにくきう。
1607281104

160728_1104~01.jpg


アポロチョコカラー(2007)。



あ。
1607281111

160728_1111~01.jpg



眠った振りしてからかってるのかな?


今年はずっと食欲も落ちずに、猫缶を開けた瞬間に起き上がり。

爆食王子の入れる先からかぶりつきモコちゃんに、絶対一番を譲らない。

そんなボスの威厳も健在。

モコちゃんに先回りされないように、ご飯のあげ方も難しく。

そんな些細なことがまたとても幸せな飼い主。


「違うよ。違う。これモコちゃんのお茶碗じゃないよあせる順番順番。待ってね」

毎日言ってる。

ちゃんと理解してかぶりつき態勢で待つモコちゃん。

それもまたとても愛おしい。


何があっても、優しい幸せの中にいて。

一日一日大切に重ね。

楽しんでいます。






おはようございます。

昨日スーパーの仲良しお姉さんに、「明日からいよいよ暑くなるらしいよ」とうかがい。

「でもお彼岸も近いですしね」と絶対希望的お返事を。

「でも残暑が凄く厳しいらしい」と。

一瞬で砕けました。

インド系の超かわいらしい女の子もいて、いつも毅然とした表情でお仕事をされていて。

いつもきちんと挨拶をして下さる。

最近ストレートのロングから、根元からのカーリーに変えてポニーテールに。

それがまた、くりくり大きくてとても綺麗な眼によく似合い、凄く可愛くて個人的に好評絶賛中。

小柄だけれど、雑誌の表紙に出そうくらい可愛い。

私がスカウトマンなら絶対スカウトします。

毎日のおじさん的楽しみ。

(*^o^*)。


どうぞ、ささやかでも楽しい瞬間を沢山集めて。


今日も素敵な一日になりますように。




Happy!

春風