すみません。ぉべんど。やった!焼き肉丼 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




今日仕事中に重い大きなダンボールを持ち上げようとして、思わずよろけて。

中国の美人先輩お二人に。

「あ~もう!こう!こうやって手際良くこうやる!わかた?わかたの?」

「お肉食べないと駄目ね。お肉沢山!」


と笑われて。ずっと野菜やお豆腐ばかりだったので。

明日のお弁当は、こってり焼き肉のみ丼にしてみました。


やった!

これが私の食べたかったものだ!


そんな感じです。

夜なので綺麗に写りませんが。

なんだか汚くてすみませんあせる


下は中華風のおこわにしてみました。

お肉にとろみもつけて、ほぼ大体中華味。


1607222358

160722_2358~010001.jpg



沢山出来たので冷まして冷凍庫イン。

また明日いただきます。


あとはパックお豆腐「絹美人」←甘くてめちゃめちゃ美味しい。

ダシ醤油が一番ですが、「なめたけ」をかけても美味しいですよね。

中国の先輩たちも毎日お豆腐を食べていらして。

私の「なめたけ」かけお豆腐を指差し「そう!なめたけをかけると美味しいね!」と、今日も「美味しい!これは美味しいね!」となめたけお豆腐を美味しそうに食べられてました。


毎日お弁当の時間が楽しい。






今日も一日お疲れさまでした。

雨が続き、まるで初秋の涼しさ。

梅雨があったのかなかったのか、今が梅雨なのか。

今年は猛暑と聞いていましたが。

あともう少ししたら、暑さも緩むお彼岸がやってくるような。

やけに心静かに落ち着く空気。ずっとこのままがいな~。

お盆休み、夏休みの季節ですね。

帰省や。

どうぞお元気で楽しい夏休みになりますように。


そして明日また素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆





Happy!


春風




特に左膝の腫れと痛みが最高潮に達し、一日しゃがむのもままならなかったのですが、

「消炎鎮痛解熱剤」を服用しましたところ、夜には腫れも半分引き、痛みも消えました。

流石に「消炎鎮痛剤」と思います。

普段あまりお薬など飲まないので、たまに飲むとめきめき効きますね。

明日はどうかな。



00:48