春風キッチン67かな?-根菜お煮しめ- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




新しい携帯へのデータ移動はSD機能壊滅により、写真5000枚一枚一枚、メール約1000他、アドレスやお気に入り、メモ帳など、ひとつひとつ赤外線移動という極めて恐ろしい困難を強いられ。


安心サポートサービスより携帯を届けて頂いて、古い携帯返却が2週間、更に延長をお願いして2週間、また更に延長をお願いして2週間、計6週間かかり。

かかったのかな?それさえよく分からないまま。

毎日毎日仕事の合間に一日中手が空くと必死で携帯を2つ持ち、祈るように赤外線を合わせる日々。

夜も遅くまで。

他に何も出来ずに、お料理やお菓子などとのんびりと出来るはずもなく。

来る日も来る日も毎日毎日悶々と、心は汗だくであせる


夕べようやく解放されて。

物凄く嬉しくて。

帰り道のスーパーで諸々物色。

先月ちょっとした災難があり、出費がかさみ、今月は無理は出来ない。

そんな私の目の前に!

何と!売るまでにいかない小さな小さな小粒野菜だけ集めたキットパックが超超格安で(≧∇≦)キラキラキラキラ

ちゃんと煮物が出来るセットになっている。

サツマイモ、里芋大量、人参、ジャガイモ、インゲン。

皮を剥くのが大変な。でも小さくて愛おしい野菜ちゃんたち。

久し振りに、美味しい美味しい煮物が出来ました。

やった!キラキラキラキラ


1607202134

160720_2134~010001.jpg



1607202136

160720_2136~01.jpg



1607202137

160720_2137~01.jpg



お肉無しで恐縮ですが。鶏肉入れたらまた美味しいのでしょうが。


でもサツマイモの甘味がほんのりと。

あとは小粒の割りにころころほくほく。

東西南北ほくほく党。


久し振りに凄く嬉しい。


また少しずつ少しずつ私らしく。






今日も一日お疲れさまでした。

真夜中凄い雨でしたね。

室外機や何かに打ち付ける激しい雨音に目覚め。嗚呼傘がない汗とうつらうつらぼんやりとして。

でも朝にはあがり、ホッとして。

今日はしっかり傘を自宅まで。


じめじめした季節ですが、どうぞ体調を崩されませんよう、お元気にお過ごし下さいませ。


春風