猫と恋 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




とても優しい恋の歌を聴いて。

優しさほっこり。

猫は、美人かどうかとか、お金持ちかどうかとか、年齢など、そんなこと全く何も関係ない。

揺るぎない愛情があるかどうか、心から信頼出来る人であるかどうか、ご飯をちゃんと食べられるか、全ての何も裏切らない相手であるかどうか。

ただそれだけ。

人の本質をよく見定めてくれる。

一日一日、一年一年互いにそれを確かめ合いながら、大切に積み重ねていく。

揺るぎない愛情と信頼。

安心と満足。

高価なご飯はあげられないけれど、そんなこともきっと関係ない。

たまにご飯に我が儘は言うけれど。

それもまた可愛い。

大切に積み重ねた強い絆と揺るぎない信頼が何よりも大切で。

いつも通りに変わらないこと。

毎日同じ繰り返しだけれど、猫たちも、そして私もそのことにとても安心する。

当たり前だけど当たり前じゃない。

かけがえない出逢いと絆。

更にこの子たちが幸せであることが、私の幸せであるように。


何の心配もいらない。


自由に慣れたこの歳になると色々面倒になる。

ただ優しくて素敵なしがらみならば。

しがらみも悪くはない。


かな。


1402042316

140204_2317~01.jpg


1402020001

140202_0001~010002000100010001.jpg


大好きニャろめニャ!
1402071110

140207_1110~0100010001.jpg



2012-10-16 15:50:29公開「脱力」より。

ファイル0020.jpg






今日も一日お疲れさまでした。

朝夕はすっかりと涼しい。

初秋はもうすぐそこ。

どうぞ残り少ない夏を楽しく。

たまには森でキャンプなどアウトドアに最近ちょっと憧れます。

独りでしっとりと星空を眺めに行くのもいいな。

でも独りはちょっと怖いかな。


どうぞ素敵な夏休みを。




Happy!


春風


にゃんずタイム。



19:43