初秋のは~にゃんは | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




去年2014年夏、

勇気を出して、気分転換、リフレッシュの鏡撮りは~にゃんシリーズはスタートしました。


twitter @Usaginoshippo07にて。



初秋のは~にゃんは。アハン・シュタイン。変態性理論は…。
1409201732

140920_1732~01.jpg



え~と。
1409201732

140920_1732~02.jpg



眼鏡は普段あまりかけないようにしています。

視力の低下が進行するとよく聞くので。

でも、もう20年近く前から、PCなんか勿論、まだワープロすらない時に、メモ帳に小さな文字でびっしりと小説250枚分の下書き。

そして原稿用紙に手書き。

それを長年繰り返し続けていたら、流石に余計に視力低下。

まあ、視力低下というより老眼ですかね。


左が特に悪くて、近くは判るけれど遠くの顔は識別不能。

極端な乱視。


右はまだ良好。

遠くは良好だけど近くが見えない老眼。

免許の更新の時に、左右差がありすぎて視力検査の方が驚くほど。

トータルで良ければいいかなみたいに迷っておられて。

右眼で眼鏡は何とかパスしました。

だから左右両目で視ると普段の景色はジオラマ。

両目でバランス。みたいな。

たまに眼鏡をかけると、やはりとても疲れます。

鼻ぺちゃだからすぐズレちゃうし。

なるべく自然の自力でいようかなと思ってみたり。


つまらない話しでした。


春風


秋冬はお勉強の季節です。



11:26