風③ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




ふらいあうぇいのポーズをやればそっくりのポスターが街の中にあふれ、ドン・キホーテのキトリをやればそっくりのポスター、何をやっても全てがまた街中にあふれる。顔真似、髪型、表情、仕草、ありとあらゆる全て。

「マッチ」と記事を描けば「マッチ」という飲み物、「雷神」と描けば「ライジン」という飲み物。

ありとあらゆる物にあふれ。

「マッチ」は好きで飲んでいますが。

偶然ではなく、その単体だけでなく、それらに付随したあらゆる一致の経緯から。

テレビ、CM、広告、目につく所全てに毎日毎日延々それが続く。

名前すら知らなかった目立たない歌手は、毎日毎日それを良いことに九年も全作品全仕事全てに片っ端膨大大量侵害。

テレビにも出ないから目の前に現れて見せられなければ、気付きもしない。

気付いてチェックすれば全てが侵害。


気付いてから五年以上、更に明らか明白な証拠を毎日毎日ばらまき続けて脅す彼女たち。

その膨大大量の証拠を毎日毎日拾い集めて保全をして記録して照らし合わせと立証を繰り返し続けてきた毎日。

寝不足や心身へのストレスは毎日限界を超えていた。

体調不良や精神的苦痛の日々は、にゃんずたちにも悪影響を及ぼし、「貴重な宝物の時」を沢山寂しい想いをさせた。

私に毎日「●ね」と言い続けることは「かけがえない」命の猫たちにも「●ね」と言うこと。

そういう人間たちが、自然や生き物や子供たちを語る。

正に大嘘虚言大偽善の塊。




続く