温もりの | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




テレビのニュースからは、毎日悲惨な事故や事件。

毎日毎日のことなので慣れっこになったように、あまり何も感じなくなっていく。

多分みんな同じ気持ち。

テレビより、今目の前のお弁当と栄養のバランスと、天使の子のお祖母ちゃんの愛情の話しの方が面白いというように。

人混みで、辺りの人々たちを見回せば、皆どこか虚ろに冷めたように見えて。

ふと、ぶるっと身震いしてみたり。

電車では一様に下を向いて。平べったい画像に食い入り。

私はにゃんずの写真を眺めては、独りにやにやしている。

冷めた眼をした人々たちが目の前に溢れても、私はそこに居たけれど居なかった(2013)。

いつもどこかにワープしている。

にゃんずの柔らかな毛並みと可愛い温もりの辺り。

勿論、溢れる人々の中で独りでにやにやしていたら、そっちの方が一見気持ち悪いかも知れないけれど。

そう、私のこと。



例え世界中が氷のように冷えた世界になっても。

君たちのあふれる愛情と優しさと智恵のある此処は、ぬくぬく平和であったかい。
1401252150

140125_2150~0100010001.jpg


2013~2014過去twitterにて。ラブリーパーツシリーズより。

部位を強調して、何度となく眺めては、殊更可愛いと染みじみ想う、

親ばかの為のシリーズです。






今日も一日お疲れさまでした。

真夏のような暑さの日中でしたが、やはり夕方には涼しい風が優しく。

どうぞ、心身一番に健やかな楽しい夏を。

そして、のんびりゆったり優しい夜を☆

明日また素敵な一日になりますように。




Happy!


春風




先日、いつもの癒やしの場所で、ついまた買ってしまったと描いた日記帳。

1606201828

160620_1828~010001.jpg

三年分描けます。

BELOCEにて。


少しずつ描いて気持ちを整理しています。

勿論今年初めに買った日記帳も両方。

脳や心が穏やかに整理されて。

気持ちを描くことは、もう昔からの習性で。

生きている証しの。

19:35