旧blogより「なりたい自分になれる方法」2007-06-25(16-06-19再) | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




大量アクセスされ続けた大量の記事の中のひとつです。


◆タイトル
なりたい自分になれる方法…

◆記事カテゴリ
指定なし

◆公開設定
2007-06-25 18:44:36

◆本文


ある本に書いてあった

なりたい自分になれる方法…

どんな自分に

なりたいのか

できるだけ

詳細に

具体的に

毎日イメージ
し続ける

少しでも自信を
なくしたり

疑問に思っては
いけない

必ずなれる

そう信じてイメージする

悲観的になってはいけない

できるだけ

前向きにポジティブに

イメージする

それだけでいい

そのようなことが書かれていた。

元々は後ろ向きでネガティブだった私は、最初これを読んで吐き気がする程、気分がわるくなった。

あまりにも

前向きに

ポジティブに

と言う言葉が繰り返し使われていたから…

すぐ悲観したり、自信がなくなったりすることに慣れていた私は、その中に安心感さえ感じていた。

悲観的に想像することが

その通りの結果を
呼び込む

そのようなことも書いてあったような気がする。

よく思い返してみると、全てが順調だったり、何かを成し遂げて成功していた時というのは、常に物事を前向きに明るく考えていたような気がする。


続く…





2:21