きっと春風キッチン-珈琲バニラアイス- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




6/17 8:30
昨日は光の加減で白く写ってしまいましたが、今朝はなんとかそれっぽく。

珈琲シロップを作り、かけてみましたが。ん~あせる
1606170813

160617_0813~0200010001.jpg




160616_1507~01.jpg


どこが珈琲バニラアイスなの?

れっきとした珈琲バニラアイスです。

マーブルにしたかったのにならなかったver。

みんなバニラに吸収されて溶けかかったver。


またきちんと氷結したら再び写真貼ります。

上手くいくか分かりませんが。


生クリーム200ml、グラニュー糖30g、インスタント珈琲少々+グラニュー糖6gを少しのお湯でよく溶いて、冷やしてからバニラに加える。

少しの珈琲でもめちゃめちゃ香ばしくてすっごく美味しい。

苺が一番美味しいけれど、珈琲も負けず劣らず美味しい。

紅茶や抹茶やチョコレート、フルーツミックスなど、色々楽しめそう。

今日は200円税込みの味。

今再び氷結中。





お疲れさまです。

梅雨らしく薄曇りの一日。

静かに時が流れています。

にゃんずと居眠りをしながら、画像を新しい携帯に移さないととぼんやり思っています。

新しい携帯を充分充電してから、古い携帯と電池パックを交換したらどうかなとか。

横になりながら作業が出来る方法を漠然と模索中。

充電切れ切れ、充電器に差し込みながらやってると腰が痛くなるので。


そう言ってる間にさっさとやらなきゃならないんだけれど。

睡い。


雨が降ってきそうな空模様ですが、アフターファイブまであともう少し。

どうぞ素敵な一日でありますように。




Happy!


春風




「グッドパートナー」最終回ラストver!
弁護士ご夫婦がプライベートでどのような選択をするのか。

めちゃめちゃ楽しみで、今からドキドキ。

熱海さん!皆さん張って下さい!

もう昨日クランクアップされたのですね。

終わってしまったら寂しくなるような、とても心温かいキャスティングだと思います。


マーブルやりたい。

16:22