道 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)






お疲れさまです。

雨上がりの今朝。爽やかな空気と。

澄んだ青空に綺麗な表情の雲がよく映え、広々と清々しい素敵な朝でした。

実際は綺麗に澄んだ青でしたが、雲を出したくてダークにしてみました。


幸せに続く白い道。誰の心にもある筈なのに、雑多な目の前の慌ただしさに埋もれて霞んだりするのでしょう。心を澄ませれば見えることも。
1605140741

160614_0742~010001.jpg



よく描いてきましたが、思春期の頃から、40過ぎまで、小田さん、ユーミン、さださん、カーペンターズ、他、ずっと毎日毎日聴いていて。車中では必ず。

もうそうなると、まるで聖書のように心に刷り込まれて。染み渡り。心地良く。癒されては、また希望となり。


最近よく頭を掠める曲。

タイトルは忘れましたが、小田さんの。

参考として引用。


永遠の命も 名誉もいらない あなたに逢えたこと それだけでいい

歩き慣れた道を 今ひとりでゆけば

巡りくる季節にも優しい匂いがして

恋人よ 振り向けば 優しい思い出をあげよう



多少違ってるかも知れないけれど。



コンピューターはあっても、ネットなんかまだ一般的に普及していなくて。携帯すらなく。

のんびりとして。穏やかで優しい時代だったなと思う。



今日も素敵な一日になりますように。





Happy!


春風






12:58