記録-続き-2016-06-11 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




メールからコピー。


22:59

今日帰りに、力を振り絞って、携帯ショップへ。

電池パック交換にするか、保険に加入しているので交換も可能とのこと。

ならば、交換の方向でとなり。

でも担当部署へ顧客が電話して打ち合わせないとならないシステムになっていて。

まだ全く同じ機種が残っているかどうかは不明。

この携帯の写真機能が素晴らしいために、今まだガラケーを使っている訳で。同じじゃなきゃ私には意味がなく。

在庫次第。

交換できたら、スマホに替えてもカメラとして使えるから。

ただ、バックアップは自分でやらなきゃならないシステムに変わっていて。

SDが使えない為、5000枚の写真や保存メールを全てひとつひとつ赤外線で送らないとならない。

交換の日程は一日とか(ToT)。無理。

要相談。

電話して打ち合わせるのも受け取るのも面倒だなぁとか。

チップは同じだからまた張り付くんだろうなとか。

スマホに変えたら、不正侵入で、未使用携帯使われるのかなとか。よくテレビで聴くから。ヤのお仕事。

何が言いたいかというと、ついでに怪奇現象を見せたら、ギョッとして驚いて、「これは~この状況は~あり得ません」とのこと。

交換したら古い方の基板を調べてもらうのも自分で相談とのこと。

昔の携帯ショップは、バックアップ含めてもっと色々やってくれたなぁと思って。



23:17



メールに書いている間またフリーズ。



記録まで。



23:23