続き | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




この現象は、電池パックも充分有効で一日中充電が保つ時から頻繁に起こる現象。

特に写真を撮った時、特にお料理の時やにゃんず、特にモコの時にはしょっ中。そして記録の最中。

blogだとフリーズの度に消えるので、メールで描いています。

コピーをして貼る予定。


以前も記録の時に同じ現象に陥り、メールを利用していたことを思い出しました。

メールなら、いきなりフリーズしても残るので。





苺アイス、凄く美味しいです。

ハーゲンダッツに負けないかも。


冗談です(*^o^*)。

ハーゲンダッツに負けなかったらアイスクリーム屋さんになります。


でも美味しい。

無糖の生クリームを使っていて。

でもカロリーは高いので、少しずついただきます。

甘さはお砂糖の量で加減できるし。

スティックのグラニュー糖だと、直ぐ見た目で「え?こんなに?珈琲何杯分!?」と咄嗟に減らしてしまいます。


ひと口食べたらスーッと涼しくなる丁度良い季節。


乾燥した冬に、暖房の効いた部屋で映画のビデオを鑑賞しながら食べるのも好きです。

アソートの大箱ピノなど。

昔息子に「幾つ食べるの?」と言われたことあり。

親として情けなくなったり。







お疲れさまです。

雨季に入る、初夏らしいちょっと蒸し暑い日。

あちらこちらで雨を待つ紫陽花が満開。

例え命が早く枯れてしまっても、雨を待つ花。

いつもこの季節、紫陽花を観る度に健気に見えて。

少し寂しい色をして。


アフターファイブまであと少し。

色々あっても。どうぞ素敵な一日でありますように。




Happy!


春風




昨日はあれから午後の休憩で、中国の美人先輩にマックの珈琲フロートをご馳走になり。

肉体労働の後にめちゃめちゃ美味しくて、最高に嬉しかった。

毎日深夜までしたくもない記録しながら、毎日肉体労働とかどんだけ働き者?

(*^o^*)。

色々あっても「素敵な一日になるように」そんな心が導くものって必ずある気がする。


16:18


コメント欄開けておきました。心ある楽しいコメントお待ちしております。

但し必ずあの方たちから嫌がらせあり(爆)。経緯より