わんこ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)






中型犬だけで、大型犬も小型犬も、私は飼ったことがないのですが。


やっぱり可愛い。

ゴールデンレトリバーちゃん。


検索画像ですが。

ファイル0018.jpg

(私個人の著作物とは区別した引用として)


時間!


また後で。



続く。



15:01




初めて故愛犬マミさんに逢った時、兄弟が4匹露天の八百屋さんの前に繋がれていて。

まだ小さな2ヶ月の子犬たち。

白、ベージュ2匹、真っ黒けが1匹。

丁度こんな風に4匹が別々の色のカラフルな首輪とリードで繋がれていて。

めちゃめちゃ可愛くて。

白もベージュの子も凄く可愛くて。

真っ黒の子は怪しい。でも真っ先一番に私の足元に来て、おやつを一生懸命食べてくれた。

一番人懐こくて。

つぶらな瞳がウルウルして。

一番最後まで残りそうだったから。

真っ黒な子に決めて。

その子が大きくなるにつれて、ゴールデンタンの美しい毛の、賢い賢い美人さんになりました。