不可視茄子 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




嗚呼、深い深い眠りの国からようやく目覚めて、意を決して簡単なおばあちゃんの蒸かし茄子だけ作ってみましたが。

上手く綺麗にはいきません。

おばあちゃん(義母)は、丸ごと蒸してから綺麗に皮を剥き、柔肌色白の綺麗な蒸かし茄子に仕上げていました。

その綺麗に皮を剥く自信が無かったので、初めから皮を剥いたら色が悪くなりました。

当然と言えば当然。

嗚呼、見るに耐えないような不可視茄子。
1508242048

(非常にお見苦しいので抹消しておきましたよ( ̄∀ ̄)bキラキラ


でも味は蒸かし茄子。

冷たく冷やしてわさび醤油で食べると美味しい。

失敗もまた1頁の記憶。

茄子が駄目だったので。


小さな頃から眠りに落ちて深まるにつれ、どんどん溶けていくぶぶちゃんのお顔を。

その溶け加減がたまらなくて。

ずっと見ていても飽きない。

にまにまとずっと見入ってしまったりする。

吹き出してしまったり。

見る方が癒やされる、ぶぶちゃんの特別に可愛い幸せの寝顔を。

1402191939

140219_1939~01.jpg



1402191945

140219_1945~010001.jpg


可笑しくて上手く撮れない。


自分の寝顔って見たことが無いので、盗撮でもされない限りどのようになっているか分からないですよね。

それを想像すると凄く怖いなぁと思います。

私涎垂らしたりしますから。

「百年の恋も冷める」という言葉がありますが。

酷い寝顔や、それさえ愛おしく思えたら本物かなと思います。

純愛って。

あるのかな。







今日も一日お疲れさまでした。

涼しい一日で、あまりに気持ち良く、いくらでもよく眠れました。

勿体ないですが、今は心身の疲れを充分に取り除き、元々の自分を取り戻し、また色々と頑張れるよう軌道修正中です。

どうぞ夏の疲れを残さないよう。

またストレスなどためないよう。

休める時はゆっくり 休まれて充分なリラクゼーションを。


どうぞ優しい夜を☆


明日また素敵な一日になりますように。





Happy!

もう大好きな初秋の匂い。

とても嬉しいです。


21:43