安心と自信 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)






過去twitterの写真より。


大好きなあにさんが、いつもそばにいる。

そんな安心。
の。

自信に満ちあふれたちょっと生意気な顔。
1310182329

131018_2329~020001.jpg




子は親の愛情をしっかりと確かに認識できると、安心して自由に羽ばたくと言われていて。

私は、愛されて育ったという認識はあっても、大好きだった父が単身赴任で、土日や長い休暇以外はほとんど留守という少し不安定な環境。

「おかえりなさい」と「ばいばい」の繰り返しの日々。

「行ってらっしゃい」というより、次に帰るまで「ばいばい」という感覚。

小さな頃から中学生くらいまで。

ずっと。

色々複雑な想いはあったかも知れない。

でもそんなことも大人になり振り返れば、幸せな瞬間瞬間しかない。

今家族は旅立ってしまったけれど、その豊かな温かい愛情が強い自信に繋がっている。

いつもありがとうと思う。







おはようございます。

青空に映える綺麗な鱗雲の朝でした。


今日も素敵な一日になりますように。



朝から見上げて。
くるくると回った。
1508270738

140128_1208~01000100010001.jpg



癒やしの空間。
美容室A。
1401281208

150827_0738~01.jpg





Happy!


春風




よしと。



10:26