光る空 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




昨日、また久し振りに美しい空でした。

充電が効かず上手く写せなかったけれど。

それでも何枚かやり直して撮って。

でも見比べると、もっと綺麗に撮りたいとやり直した方より、下手でも一番最初に撮ったのが一番しっくりする。

きっと最初の気持ちではなく、欲のような気持ちが出るのでしょう。

写真て、上手い下手ではなくて、やはり心だなあと思う。

猫にしても風景にしても素晴らしい写真は色々な場面で沢山目にする機会もあるけれど、心が動かされる写真てほんの少ししかない。

必ずしもそれが素晴らしい写真という訳でなく、撮った方の本当の純粋な心が写っているかどうかのような気がして。

今はまだ小さな携帯だけれど、これからも技術だけではない心を撮っていけたらいいなと思う。



暮れていく空に。今日一日の光を写して。頑張ったね。頑張ったよ。空とそんな挨拶。また明日まで。今日を預けて。繋いで。心。

1605291839

160529_1839~01.jpg


1605291843

160529_1843~010001.jpg



水族館みたいね。





春風




23:54