春風キッチン45-卵とミルクのプティングケーキ- | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




おやつが切れてしまったので、気分転換を兼ねてまた簡単なお菓子作り。



ミルクと卵をたっぷりにしたプティングケーキ。
1509011325

150901_1325~010001.jpg



途中で蜂蜜をたっぷりかけて二度焼きしました。
1509011326

150901_1326~01.jpg



余った材料はカップへも。
1509011333

150901_1333~01.jpg



蜂蜜とチョコとシナモンチョコシュガー。
1509011338

150901_1338~01.jpg



チョコは、ずっと以前に買い置きしてあるアルミパッケージのチョコの角をほんの少しカットして絞り出しています。


また冷やして何度か使える。



残りの生地にもチョコを。
1509011341

150901_1341~01.jpg



美味しいですが、もう少しふんわり柔らかく焼きたかった。

プリンの材料を多めにして生地は少なくした方がいいのかな。


また試行錯誤を繰り返しリベンジしたい余韻を残したものとなりましたが。


あまり検索とかせずに、こんなものが食べたいというイメージから自分の勘で自己流にやるので。

しかも目分量。


多分お菓子作りが好きな方なら、もっともっと美味しく綺麗に作れると思います。

検索すれば沢山出てきますしね。


お伝えできるレシピは無いですが、日々のささやかな幸せ記録です。







こんにちは。

お疲れさまです。

薄曇り、時折晴れ。

静かな部屋。


にゃんずは気持ち良さそうに居眠りを。

心地よい秋の空気。


今日も素敵な一日になりますように。






Happy!


春風




美味しいは美味しい。



14:23