夢(interior) | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




朝の雑貨に続いて。
これも、同じ20年以上前の好きなインテリア雑誌から。

当時お声掛け頂いて度々お世話になった雑誌。


過去twitterにアップしたもの。

1402160330~1402160612


好きなものは、やはり20年以上経っても変わらない。


夢。いつかね。こんな風にするって。ずっと眺めていたら。きっとそうなるから。


お料理や好きなお菓子作りを楽しみ、お茶をするスペース。身体に良いハーブも育てたい。

140216_0330~010001.jpg



色んなコーナーごとに楽しむ。季節ごとに変えたり、季節の草花を添えたり。

140216_0519~010001.jpg



寝室の片隅は。可愛いキャビネット。白い壁にマホガニーとレース。

140216_0522~010001.jpg



読書を楽しむ。大好きな木製の椅子。

140216_0541~01.jpg



朝やお風呂上がりが楽しみになるように洗面台を清潔な白でまとめたい。

140216_0611~010001.jpg



ちょっと今の我が家の雰囲気。部屋に板を張り巡らせたい衝動はずっと常にあり。毎日のように考える。

140216_0612~01.jpg


にゃんずが壁をボロボロにするから。ウッドカーペットを白く塗り、上手く立てかけようかなとか。まだ考えるだけ。


昔、8年くらい、クマとカントリー雑貨のお店をやっていた時も、始める前は「夢」だった。

毎日毎日雑誌がボロボロになるまで、雑誌に掲載されていた素敵な可愛い雑貨のお店を眺めて。

毎日毎日眺めて。憧れて。気付いたら、お店が始まっていた。

家事や育児は絶対手を抜かない約束で、家族も息子も応援してくれて。

息子の幼稚園の送迎バスは必ずお店の前で止まってくれて。

幼稚園のお母様たちのお友達も増えて。

素敵なことに沢山出逢えた。

旧blogにも描きましたが。

夢は強く願い、諦めさえしなければ、叶うものだなぁと。
今も時々夢にリアルに出てくるほど、思い入れがあり。

今はあまり考えていないけれど。


19:22