蜜標② | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




帰り道でよく立ち寄る。

いつもの美容室A。

今朝は出勤途中で。

癒やしの花壇。

随分長い間咲いている日々草。

日々草は他のお花に比べて命が長いように感じる。

毎日咲く。

だから日々草かな。


おはよう。
1509050644

150905_0644~010001.jpg


2013年のtwitterにも描きましたが、命を繋ぐ、人に恩恵を与える「蜜標」について。

この日々草を観る度に、いつも「蜜標」という優れた「自然の共生やサイクル」について一番判りやすく、綺麗だなと思う。

蜜ハココダヨ。



3月の記事「蜜標」から。

2007年赤ちゃんぶぶのお気に入りの古いキルト「ヘキサゴン」

ファイル0007.jpg



ヒトの表面上には花みたいに、ハニーターゲットのようなものはない。

表からは計り知れないない一番大切な「心」に。

ハニーターゲットのようなものがあったらいいのにと思う。


ヒトは唯一言葉を覚えた生き物。

言葉が文明や文化を産み、言葉が心を作り。

人を育てた。

それが正直で本当に優しいものであったらいいのにと思う。

そうありたいといつも思うけれど。

日々思いもよらない色んなことがある中で。

なかなか難しい。


今の世の中は、膨大に氾濫する情報化社会。

望みもしない、 知らなくても良い、必要のないことの方が多過ぎて。







おはようございます。

今週は曇り空が多いみたい。

一日一日秋。


どうぞ楽しい週末を。


今日も素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




あと2日。



07:30