羽ばたきの空 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)






今日も一日お疲れさまでした。

先日、いつもの帰り道、駅の構内でまたブックフェアをやっていて。

今回またお気に入りの一冊に出会いました。

古いキルトや開拓時代のアメリカのこと、父との大切な思い出のひとつ、大好きな「大草原の小さな家」についてなど。

キルトの歴史やその時代の人々の魂や生き方など、詳細な文も沢山。

大好きが一杯詰まった一冊。「アメリカキルト紀行」
1605251830

160526_1830~01.jpg


もう凄く嬉しくて、頁を捲って眺めているだけで、懐かしい郷愁に駆られて、そのことで胸が一杯になる。

子供の頃のことから、今現在に至るまでの自分の生きた歴史やあふれるほどの想い、自分の原点がフラッシュバックのように込み上げて涙が滲むくらい。

心がスーッと落ち着いて静かに優しくなれる一冊。

毎日持ち歩きたい。

でもまたそんなのばっかりで荷物が増えるから。

そんな特別な一冊ってありますか?


相変わらずいきなり充電切れ、フリーズ真っ黒が続いています。

発狂してるんでしょう。あれで。それしか考えられない延々延々しつこいしつこい異常さ。哀れしかない。



心ある皆さまへは、明日また素敵な一日になりますように。

どうぞ良い夢を☆

おやすみなさい☆

1401281213

140128_1213~040002.jpg




Happy!


春風




疲れて夕方から眠り続け、大好きで楽しみにしていた「グッドパートナー」を見逃しました(泣)。

松雪泰子さんがスッキリサッパリして超絶かっこいい!

嫌みが全然ないですよね。とても上品な立ち居振る舞いと。知的な雰囲気で。

来週までまたお楽しみ。




何度もアップしていますが。

羽ばたきの空。どこまでも果てしない自由の。

140619_1805~0100010001.jpg


誰だって縛られるものなど無い筈だから。

私はちっぽけな人間であるけれど、つまらない小さな小さなそこに留まるつもりはない。

ちっぽけだからこそのずっとその先へ。