るんるん猫 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



夕べ、連休前に大量のお洗濯をして。

気持ち良く休日を過ごせるように、シーツやカバーやキルトなどの大物もお洗濯。

お洗濯をしてしまってある洗いざらしのキルトを出して広げたら、にゃんずが大喜びで集まってくる。

猫ってお洗濯してある気持ちの良い布ものが大好きですよね。


三匹とも、いちいち可愛いことをして戯れて喜びを表現する。

充電が切れ続けて、なかなか上手く撮れなかったけれど。

ぶぶちゃんもるんるん音符これ尻尾ゆらゆらして、るんるん浮かれてるんですよ。
1605252218

160525_2218~01.jpg



るんるん音符
1505252239

160525_2239~01.jpg



大好きなあにさんとるんるん音符気持ちいい~気持ちいい~。
1505252318

160525_2318~010001.jpg


23:26
またいきなり充電が切れ続けてフリーズを繰り返し、描いた続きが全て消えました。


23:39
あにさんとの写真の後に、ミアぶぶの未だかつてないくらい最高に可愛いシーンの渾身の一枚が撮れて。

保存直前にフリーズして消えた。

激しく震えるほど大ショックで。


いつも同じようでも、猫たちは特に、流れて姿を変える空のように、その時々その瞬間て二度と戻らないかけがえない宝物の一瞬で。

私はその特別な宝物の一瞬一瞬ををずっと大切にしていたい。

今までもずっとそうしてきたように。

これからもずっと。

いつまでもずっと。

にゃんずの可愛い一瞬一瞬がいつまでも心に残り続けるように。


今日のにゃんず。

キルトは柔軟剤レノアアンティークローズでお洗濯をして、しまっていて。

レノアはいつまでしまっていても匂いが消えない。

パジャマ用のTシャツもズボンもお洗濯したものに着替えて。

一日中いい香り。横になる度にキルトからも香り、その香りに酔うように溺れるように安眠してしまう。


いい気持ちれす~音符
1505261852

160526_1852~01.jpg


ぶぶちゃんが一番嬉しそうにしていて。

尻尾をゆらゆらして、自分で戯れて遊んだり。そのままこてんとひっくり返って微睡んだり。


23:53